日別アーカイブ: 2021年3月4日

季節のおすすめ・季節のおそばが変わりました。

春の山菜が出回る頃となりました。
今年は江戸前穴子と春の山菜の組み合わせです。

「江戸前の穴子と春の山菜の天せいろ」…1,800円
穴子漁一筋45年になりました千葉県富津の渡辺安男さんから直送された江戸前の穴子です。春の山菜はうど、たけのこ、こごみなど、新玉ねぎも。
季節の移りによって多少食材が変わります。
春の山菜の美味しさはかすかな「えぐみ」にあるといわれています。
この季節に味わいたいですね。

「五目ちらしそば」…1,200円
毎年人気です。写真ばえもしてきれいですよ。

「鶏ごぼうせいろ」…1,000円
新ごぼうの柔らかさと食物繊維をどうぞ。鶏肉にとても良く合います。
*温かいおそばの「鶏ごぼうそば」もあります。

詳しくはこちら(季節のおそばのページへ)

===========================================================================